つなぐいっぽでは、ただいま会員を募集しております!!

春休みはオンライン料理教室で簡単クッキング体験がオススメ!

こんにちは、一般社団法人つなぐいっぽ代表の吉田です。
3月に入り、日に日に春らしい暖かさを感じてきましたね。
春といえば、学生さんにとっての楽しみは、春休み♪

春休み期間の3月25日(土)に、ソーシャルクッキングマスターさんと、
ステキなコラボイベントを企画しました!しかも2本立て!

誰でも簡単!包丁いらずの簡単クッキング【ランチ編】&【スイーツ編】


●開催日時:2023年3月25日(土)
●時間:ランチ編  10:30~12:30
    スイーツ編 14:00~16:00
●zoomミーティングで開催

詳細とお申込みは以下のページからどうぞ。
ランチ編: http://ptix.at/1X9IK6
スイーツ編:http://ptix.at/uXGV8q

発達障害やグレーゾーン、知的障害やボーダーのお子さんのためのオンライン料理体験講座で、
【ランチ編】と【スイーツ編】の2本立てです。

【ランチ編】では、包丁を使わないで作る<焼きそば>、
【スイーツ編】では、材料を混ぜるだけで簡単に作れる<パンナコッタ>を作ります。
包丁を使わないので、小学生のお子さんからご参加いただけますよ。

教えていただくのは、障害者向けオンライン料理お菓子教室を開かれている、
ソーシャルクッキングマスター代表の千葉さよ子先生

ソーシャルクッキングマスター代表 千葉さよ子先生

千葉先生は、元は調理業界にいらっしゃり、製菓学校で教鞭を執られていらっしゃいました。
学生さんの中には周囲と馴染めない・不器用などを理由に退学に至る方もいらっしゃり、
『誰もが技術を得たいと思っているとしたら、現状をどうしたらいいのか?』と考えられ、
一念発起し社会福祉士の資格を取得され、ソーシャルクッキングマスターを設立されました。

春休みは短いので、意外とアっと言う間に終わってしまいます。
普段、お家だと面倒がってやらないお料理へチャレンジしてみる機会になれば嬉しく思います。

□ 料理はやらせたことがないので不安という方
□ 子どもへ教えたいけど、家だとまったくノッてこなくて困っている方
□ 自立の練習のタイミングで悩んでいる方
などにオススメです。

料理を作って食べた後に必ずでるのが、<洗いもの>
この講座では、作るだけでなく、【洗い方のキホン】も教えちゃいます。
作って、食べて、洗い方も学べる、一石三鳥のイベントです!

どちらか一方だけのご参加も、両方にご参加も、どちらも大歓迎です。
両方へご参加希望の場合には、セット割がお得です(先着6名様限定)。

春休みの過ごし方の一つに、ぜひご検討ください♪
ご参加をお待ちしています!

生活力の学び場シェアハウス「Step(s)のがた」
 オンライン見学会を随時開催中!
 3月の開催日程はコチラをご覧ください。

日帰り料理体験(特性傾向チェック)にご興味のある方は、コチラをご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました