つなぐいっぽでは、ただいま会員を募集しております!!
ブログ

グループホーム等の住まいのこと

サポート協会さんと一緒にセミナーを開催する機会が多いのですが、参加者の多くは障害等により生きにくさを抱えているお子さんをもつ親御さまです。 その親御さまへ向けたアンケートで、関心のあるテーマは何ですか? と回答いただくと、ダントツで 「お子...
ブログ

サポート協会 佐藤さんが理事に就任いたしました!

=========社会福祉士【福祉】×FP【お金】の相乗効果を、ソーシャルワークに活かして参ります!========= 一般社団法人つなぐいっぽでは、このたび、一般社団法人障害のある子のライフプランサポート協会 代表理事の佐藤加根子さんに、...
ブログ

子どもの良いところが、わからない!!!

2023年8月5日土曜に開催される、発達障害特性のあるお子さんをもつママさん、パパさんを対象にした自己理解セミナーのお知らせ
ブログ

サポート付き”ひとり暮らし”セミナー、本日開催!

サポート付き”ひとり暮らし”セミナーのお知らせ
ブログ

春休みはオンライン料理教室で簡単クッキング体験がオススメ!

こんにちは、一般社団法人つなぐいっぽ代表の吉田です。3月に入り、日に日に春らしい暖かさを感じてきましたね。春といえば、学生さんにとっての楽しみは、春休み♪ 春休み期間の3月25日(土)に、ソーシャルクッキングマスターさんと、ステキなコラボイ...
情報

新規サポートサービス「~生活力からみる~特性傾向チェック」

こんにちは。つなぐいっぽ代表の吉田です。久々のブログ更新になりました。Facebook、Instagram、公式LINEは比較的アップ頻度が高めなので、よろしければご登録ください。 さて、つなぐいっぽの新しいサポートサービスのお話です。以前...
ブログ

ご縁から広がる連携(3)~一般社団法人障害のある子のライフプランサポート協会様~(2022/5/13)

障害のある子が生涯を通じて、そして「親なきあと」も幸せにくらしていくためのサポートをされている、一般社団法人障害のある子のライフプランサポート協会さんのご紹介です。
ブログ

横浜市発達障害者サポートホーム事業について(2022/5/2)

先日、さくらんぼ教室の運営会社である株式会社Grow-Sの代表取締役社長、伊庭葉子様からご紹介をいただき、横浜市発達障害者サポートホーム事業を見学させていただきました。  横浜市発達障害者サポートホーム事業は2012年に事業化され、横浜市か...
ブログ

専門分野を活かしてサポートの幅を広げる~ことばのアトリエ様~(2022/3/30)

「ことばのアトリエ」様によるコミュニケーション講座を、「Step(s)のがた」の利用者さんへ実施した様子についてまとめています
ブログ

ご縁から広がる連携(2)~さくらんぼ教室様~(2022/2/22)

13教室を展開されている、さくらんぼ教室さん。教室見学の機会をいただいた際の感想などをまとめています。
タイトルとURLをコピーしました